FOOD, オーストラリア国内旅行, オーストラリア生活, タンボリンマウンテン 2016, ブリスベン生活

タンボリンマウンテン女子旅① ヤタラパイでブランチ!

先日、女友達と「Mt Tamborine」に1泊旅行してきました。ゴールドコースト、サンシャインコーストもいいけど山でゆっくりも素敵じゃない?ってことで。タンボリンマウンテンは、ゴールドコーストの内陸にあります。&nbs...>>MORE

オーストラリア国内旅行, オーストラリア生活, レディエリオット島&バンダバーグ 2016

Lady Elliot &Bundy ⑪ バンダバーグからブリスベンへ鉄道の旅

バンダバーグから、ブリスベンへ戻る際には飛行機でなく鉄道を選びました。時間はかかるけど、クイーンズランドの長距離列車がどんなのか気になります。駅はこじんまりとして、ブリスベン郊外の小さな駅のようでした。Airbnbのホス...>>MORE

オーストラリア国内旅行, オーストラリア生活, レディエリオット島&バンダバーグ 2016

Lady Elliot &Bundy ⑩初めてのAirbnb! バンダバーグで民泊しました

レディエリオット島からバンダバーグに戻ってきて、この日はバンダバーグで1泊。翌日列車でブリスベンに帰ります。 予約サイトで調べてみましたがバンダバーグにはホテルがあまりなく、バックパッカーやホステルはファームで仕事を見つ...>>MORE

オーストラリア国内旅行, オーストラリア生活, レディエリオット島&バンダバーグ 2016

Lady Elliot & Bundy ⑨ 最終日もシッカリ楽しみました

2泊じゃやっぱり足りなかった、レディエリオット島。あっという間に最終日です。頑張って日の出前に起きたけど、曇ってます。雲の上から日が差してきましたなかなか綺麗!早起きしてよかった! そのまま島をお散歩。これは飛行機のラン...>>MORE

オーストラリア国内旅行, オーストラリア生活, レディエリオット島&バンダバーグ 2016

Bundy & Lady Elliot ⑧ 2日目はシュノーケリング三昧

レディエリオット島2日目です。この日は宿泊パッケージについていたグラスボトムボート&シュノーケリングツアーに参加しました。グラスボトムボートに乗って、出発~!ボートからは、あんまり「ワォ!」って感じの画は見られませんでし...>>MORE

オーストラリア国内旅行, オーストラリア生活, レディエリオット島&バンダバーグ 2016

Lady Elliot & Bundy ⑦ 島のお食事もナカナカ良かった!

レディエリオットアイランドリゾートのレストランは1か所だけ!ビーチ側からの入口です。宿泊者は全員、朝と夜のビュッフェ付きです♪もちろんバーもあり。材料等すべてを本島から持ってくると思うので、いっぱい種類があるわけではない...>>MORE

オーストラリア国内旅行, オーストラリア生活, レディエリオット島&バンダバーグ 2016

Lady Elliot & Bundy ⑥ 島のサンセットは溜息モノでした

アクティビティに参加した後はシャワーを浴びてサンセット目当てにのんびりお散歩。昼間とは違う夕暮れの顔の海。海にはナマコばっかり!!たまにヒトデ。 小さい魚やカニも見かけたけど、素早過ぎて写真撮れず。15年前に来た時は、干...>>MORE