アロースター, マレーシア, ランカウイ島, 旅日記, 東南アジア一人旅2016

東南アジア旅 DAY12 アロースター→ランカウイ島

5月27日(金)6時のアラームで一旦起きたはずだったけど、次に気づいたら8時15分!A君のピックアップは8時だ!!!メッセージに「着いたよ」の履歴 @8時05分。ひゃああああああああ寝坊!慌てて用意したけど45分の遅刻に...>>MORE

アロースター, マレーシア, 旅日記, 東南アジア一人旅2016

東南アジア旅 DAY11 ペナン島→アロースター

5月26日(木)ペナン島をまだ十分満喫してないけど、移動日です。朝はゆっくりして、バタワースの駅まで送ってもらいました。フェリーは使わずに少し南にあるペナンブリッジという本島に渡る橋経由で。海を渡すだけあって長くて大きな...>>MORE

ペナン島, マレーシア, 旅日記, 東南アジア一人旅2016

東南アジア旅 DAY9 クアラルンプール→ペナン島

5月24日(火)9:30の列車でバタワースに移動します!最後にジムとプール、と思っていたけどそんな時間なし!滞在中にジムで鍛える予定だったんだけどなぁ…。部屋で昨日買っておいたパンで朝ごはん。チェックアウトの時に、何と「...>>MORE

クアラルンプール, マレーシア, 旅日記, 東南アジア一人旅2016

東南アジア旅 DAY8 クアラルンプール

5月23日(月)KL2日目!大きなベッドに寝て疲れもスッキリ。まずはプール行ってみました。川のように蛇行しているプールと、ジャグジーもあったりしてなかなか良い!ジャグジーはお風呂みたいに温かくしてありました。午前中はホテ...>>MORE

クアラルンプール, マレーシア, 旅日記, 東南アジア一人旅2016

東南アジア旅 DAY7 クアラルンプール

5月22日(日)23:40 JBセントラルを出発した列車は、夜中3:30終点の「グマス」へ。ここで1時間の待ち時間(´Д` ) キツイぜ!荷物も重いしジッとベンチで待つしかなく。周りのオッサン達はタバコもくもくで参った!...>>MORE

シンガポール, ジョホールバル, マレーシア, 旅日記, 東南アジア一人旅2016

東南アジア旅 DAY6 シンガポール→クアラルンプール

5月21日(土)5時起きです!朝ごはん求めて西へ! ラベンダーからEW線でクレメンティへ向かいます。伝説のローミーを食べに行くのです。クレメンティ駅降りてからだいぶ迷ってしまいました。GoogleMap片手に歩いてたのに...>>MORE