ダナン, ベトナム, 旅日記, 東南アジア一人旅2016

東南アジア旅 Day41 ダナン→ハノイ

6月25日(土)ダナンでの短い滞在も終わりです。起きてシャワー浴びて朝ごはん!ホテルの口コミにもあったのですが、種類豊富なビュッフェ♪スタンダードな、トーストとかベーコン、卵料理の他にベトナム料理がいっぱい!バインセオ、...>>MORE

ベトナム, ホーチミン, 旅日記, 東南アジア一人旅2016

東南アジア旅 Day39 ホーチミン→ダナン

6月23日(木)今日は移動日です!夜にはベトナム横断鉄道の旅の始まり。これからハノイに着くまでは洗濯が出来ないので、チェックアウト前に洗濯して干させてもらいました。夜までたっぷり時間はあるので今日もホーチミンラストデイを...>>MORE

ベトナム, ホーチミン, 旅日記, 東南アジア一人旅2016

東南アジア旅 Day38 ホーチミン

6月22日 (水)EZステイの並びには美味しい魚のフーティウ(ベトナム南部のコシのある麺)のお店があるのです。朝ごはん食べに行ってみました♪ローカル達でにぎわってましたが、一つ空いてた席を確保!「フーティウカー」と言って...>>MORE

ベトナム, ホーチミン, 旅日記, 東南アジア一人旅2016

東南アジア旅 Day37 ホーチミン

6月21日(火)ホーチミンではバインミーいっぱい食べる!と決めていたので、2日目も早速バインミー屋さんへ。有名店だけど過去2回に行かなかった、「NHU LAN」(ニューラン)です。またテクテク宿から歩いて行きました。相変...>>MORE