【東南アジア旅Day49:セブ島】プライベートビーチdeファインディング・ニモ!

7月3日(日)

セブの日の出は早いです。
まだ5時過ぎ・・・。 普段は絶対起きられない時間だけど、リゾートに来ると頑張って目覚められる不思議!

シャングリラのプライベートビーチから日の出が見られるのですが、雲が多い・・・。

残念ながら昇っていく太陽は見れず!!

誰もいないビーチには、無数のカニがサカサカと走っていました。
すばしこくてカメラに収めるのも大変。

ぼーっと海を見ていたら6時になったのでそのまま朝ごはんに行きました。

オーシャンクラブの朝食は、同じオーシャンウィングのアクアかメインウィングのタイド、もしくはラウンジで取れます。 この日はアクアへ。

前回泊まった時にはこちらに2回行きました。 なんか、コンビーフがすごくおいしかったのを覚えてて早速取ってきました。やっぱりウマイ。

前回泊まった時にはビュッフェ+メインをオーダーできて朝からステーキなんぞ頼んでしまったのですがメインのオーダーはなくなっていた模様。 オムレツを頂きました。

にこちゃんかわゆー。

東南アジアを旅している際にあんまりふわとろオムレツに出会うことはありませんね (^^;;)

お部屋で一息ついたらビーチへ。
まだ早い時間だけど、キッズたちは元気に遊んでます。

お天気は若干回復でしょうか。

シュノーケリングセットを借り、パラソルの下を陣取ったら海へ!

今日も透明度はイマイチ。もう、「雨季だからしょうがない」を念仏のように繰り返してましたが。色んなお魚がいるけど、やはり真剣に探してしまうのがニモさん。

ニモさんはこのサンゴさえ見つかれば必ずいます!

ああ~ やっぱりカワイイ。

こちらが近づくと威嚇してくるので、良く見えますよ~。

ひとしきり楽しんだらビーチでカクテルタイム~。

マリブを使ったカクテルのはずだけど・・・全然アルコールの味がしない!
うーむ、間違えられたのかな・・・まぁいいや。

ビーチから上がってシャワー浴びたらショッピングへ!
タクシーを呼んでもらい、ガイザノモールへ向かいました。

車窓から。

ガイザノモールが一番マクタンから近いかな?と思ったけど途中細い道をガタガタ行って微妙な渋滞があったりして意外と時間がかかりました。シャングリラからだったらマリーナモールの方がよいかもしれません。

しかし、ガイザノはガイザノでローカル色が強く面白かったけど!

まずは適当にお店を探しランチ!

メキシカンのお店を見つけたので、こちらへ~。

まずはサンミゲルよねっ!

そして、ブリトー。

ちっちゃい(泣) そしてお味の方がうーむ、普通でした。

食べてる間、何回も店内の電気が消えた。ヒューズが飛びまくってた模様。

とりあえず空腹はおさまったので、スーパーに行ってお土産買いました。 スーツケースに持ち替えて少し荷物に余裕ができたので多少は買えますよ。

今回買わなかったけど、オタップは定番土産ですね。 不二家ホームパイをちょっと安っぽくした感じのパイ菓子です。

お酒めっちゃ安い!もっと長く滞在するならラムかテキーラでも1瓶買って昼間っから飲みたいよ。

こちらは、ツナ缶コーナー。

どんだけ~~~!!!

んで、買い物終わらせたら絶対食べなきゃと思ってたハロハロ食べました。

ハロハロ大好きです。

紫芋(ウベ)のアイスと芋餡みたいなのがとっても美味しい。具もいっぱいでシンガポールのアイスカチャンみたいですね。

さ、カクテルタイムに間に合うようにホテルに帰らなければ・・・

今日はクラブラウンジの改装も終わって本来の場所に戻っておりました。そしたらカクテルタイムも、子供と一緒に入れる時間と大人だけの時間と前半後半分かれてた!私は大人だけの時間にしっぽり飲みたかったのだけど、今日もスパを夜に予約していたので前半に行くしかなかったのです~。

オツマミもハンバーガーやスパゲティといったキッズの好きそうなメニューでした。

カクテルタイムが時間で分かれているのは良いかもしれない。

ま、私なんかは全面大人オンリーでも全然良いけど、家族連れも多いホテルなので子供連れて行きたい人も多いでしょうし。はたまたカップルや私みたいなソロトラベラーは静かに飲みたいし。

両方のニーズに合うやり方だと思います。

さて、てくてくと敷地を歩いてスパに向かいました。

歩いているだけでリゾート感!

こちらがシャングリラのスパ「Chi Spa」です♪

こちらもThe リゾートなラグジュアリー感。

いるだけでうっとり。

気持ち良すぎて眠りに落ちながら、フェイシャルとボディマッサージしてもらいました。贅沢な時間だなぁ・・・。 バックパッカーから一転セレブ気分で(笑)

毎回毎回リゾートに来るたびに思うけど、2泊程度じゃまだまだ足りない。1週間くらい泊まって、ただただ何も考えずにぼーっとビーチで一日過ごしたり。したいな・・・。