シンガポール, 旅日記, 東南アジア一人旅2016

東南アジア旅 DAY2 シンガポール

SQさん、そんなにがんばらなくていいのに予定より1時間位早く到着。

スーツケースをピックアップしなきゃいけないのでトランジットエリアにはいられず、入国審査を通過してパブリックエリアで着替えたり化粧したり6時過ぎに行動開始。
空港に荷物を預け、向かったのはこちら。

おなじみマックスウェルFC。

前回売り切れで食べられなかったアバカス!

そして、デザートにこちらも午前中に売り切れてしまうというタピオカケーキとオンデオンデを食べました!

どちらもふわーっと軽く柔らかくて美味しい!

その後今年取り壊されるというロチョーセンターにサヨナラを言いに行きまして

まだ9時過ぎ、シンガポール入国から4時間程ですが早速国境越えてジョホールバルへ!!

JBセントラルでマレー鉄道のチケットを購入しました。
ここで、JBからKLまでの寝台列車が廃止になったことが発覚。早速予定が崩れた・・・。

バスにしてもいいのですが、ここはあくまで鉄道にこだわろうかとウッドランズからJBまでのシャトル、乗り継ぎ有りのKLまでのチケット、それからバタワースまでのチケットまで買い揃えました。

そしてトンボ帰りでシンガポール!というか、チャンギまで戻って荷物ピックアップ!

MRTでラベンダーに移動したら常宿の『Fisher BnB』にチェックイン!

ふぅー、盛りだくさんです。

またまたMRTで、新しくできたBeauty Worldの駅に移動!

美味いという噂の小籠包と焼き餃子食べました!!
ほんとにウマーい!

んでムスタファ行って

歩いて宿に帰る途中で猫を愛でて、長〜い1日終了!

初日から疲れマシタ・・・。