【豊橋】ほぼ寝るだけの滞在は安定の東横イン豊橋駅東口にしました

松本から長~~い時間列車で移動して夕方豊橋に到着。
豊橋でもホテルはほぼ寝るだけになっちゃうので、あんまり考えずに安定の東横インを選びました。

東横イン豊橋駅東口の立地

JR豊橋駅を東口に出て、デッキを左に行ったところの階段を下りてきました。

ここから北方面、階段を下りて左へ大通りに沿って歩くとすぐです。

どこでも一緒のこのサイン。
わかりやすい!

東口に出てから5分もかからないくらいでしょうか。

シングルのお部屋

サクッとチェックインを済ませてお部屋へ。

エレベーターは1基なので、朝食時間は非常階段を開放しているとのことです。

お部屋は日立駅前とほぼ一緒。

まさに安定の東横イン!(笑)
特にこだわりがなかったり、多くの中から選ぶのが面倒だったら東横イン選んでおけばだいたいどんな感じか予測できるってもんですね。

コンパクトに必要なものは揃っている。

バスルームも予想した通り。

綺麗だし使い勝手も悪くなかったです。
スキンケアセットは1階ロビーに置いてあります。

東横イン豊橋駅東口の朝食(2022年1月)

8時過ぎには豊橋を出る列車に乗るため、7時ごろ食堂に向かいましたが既に多くの人がいました。
食堂は狭いので出遅れると思った時間に食べられないと思いますので余裕を持って向かうのが良いです。

そんな訳で人が多く配膳テーブルや食堂の写真は撮れませんでしたが、ビュッフェ形式でプラ手袋をして各自取るようになっていました。

おにぎりにお味噌汁、魚、ソーセージ、卵に野菜などなどちょこっとずつ取ってきました。
美味しかったですよ。

後から来る人が待ち始めたので、ササっと食べて部屋に戻りました。

宿泊情報

今回は公式サイトからの直予約で

・シングルルーム(朝食付き)
宿泊料金:4,950円(消費税/VAT込)

共用スペースは狭いなぁと感じましたが、お部屋は綺麗でコンパクト、駅にも近くて朝食付きならば十分良いと思います。